なんやかんやと 忙しい週末
2015-07-05


さて、昨日預けた愛車をディーラーに
受け取りにいった。毎回思うが、車検後に
乗った感想は、どこそことカチッと感が
感じられる。
ハンドル(これはタイヤのアライメントの
おかげか)やブレーキ、その他もろもろ。

その後、昨日買ったはがきサイズで
150ピースのジグソーパズルをサポート。
5歳児にはちょっと難しかったかな。
青空とか白い背景が大人でもかなり
難しかった。

で、ちょっと京都の鈴虫寺まで足を伸ばし。
それは、また機会があれば紹介するとして、

娘のFigma(キャラクター人形のシリーズ名)の
右ひじ関節が壊れたので、修理の依頼。
(写真左)
スペアの関節は手首用なので、肘には
小さすぎる、、、、。応急処置で軸径を
アップさせとりあえず、落ちないようにはした。
しかし、これは納得感がないので、
暫定処置として、メーカーから部品を
入手しようと色々調べた。
が、現在、入手が難しいようだ。
禺画像]
ということで、イエローサブマリンの球体関節セットを
ネット購入。ちゃんと直せるかどうかは、
明日以降届いてからのお楽しみだ。

そして、息子が遊んで剥げ剥げになった
ブガッティ・ヴェイロン・グラン・スポーツだが。
シルバーとメタリックブルーで補修。
まあ、塗装跡はわかるが、またハゲハゲになるので
今回は特にこだわらず。

それと息子からの追加依頼、
カラフルペイント。ボディにラインを描いて
欲しいとのオーダー。
前後方向が終わったら、横にも
2色でラインを描いてほしいとの要望。
マスキングと塗装、乾燥、磨きを入れて
まあ、1週間といったところか。

それと個人的に気になっていた
スマートウォッチのベルトの件。
ちょっと汚れてきたので、交換用のベルトを
探したのだが、純正のベルトは入手不能に
なっていた。ということで、
セルフ交換を検討した。(軸棒と22mm幅
のベルトを買って、自分で交換)
交換して、元のやつを、洗浄して
皮クリームでまた復活させようと考えていたのだが
そこに至る前に、交換ベルトがないところで
止まっていた。
ベルト単体もいろいろあるが、なかなか
納得感がない。
ASUSのベルトはイタリア製の本皮使用と
謳ってることもありそこそこ、しっかり作っている。
(皮を裁断して端部がそのままのベルトなどは
安くネットで転がってるが、、、)
色々ネットを検索すると、mano a manoという
時計ベルト専門店を発見。
さっそく購入、これも届くのを待つばかり。

さて、どうなりますかね。



[日本生活 雑談]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット