ハイレゾ体験
2017-06-25


さて、今日、無料のハイレゾ音源をダウンロードしてみた。

私の持ってるしょぼいPC再生機器でも、明らかにわかる違いですね。

何にも知らない7歳の息子がフラッと来て、指摘、イコライザで
「いつも動いていないバーが動いてる〜」
だって。
よく見てるもんですねぇ、まったく、子供というのは。

確かに、9.9k、14.09k、19.9kのレンジが動いてます。

クリアなサウンドで、あ〜違うな、とわかる。

今まで、店頭のハイレゾ機器で視聴して、奥行きと
澄んだ音質に感動したことはあったが、家で試したのは
初めてだった。(ただし、機器はハイレゾ専用という訳ではないので
まあ、そこ(店頭)まではいかないが、確かに違いが出てます。

再生アプリは foobar2000です。(ハイレゾ対応です)
FLAC形式、1310kbps、44100Hz、5:22秒で、66.8MBです。

音質や奥行きにこだわりがある人には、価値があるなぁ、
と正直思いました。
[日本生活 雑談]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット