本日の走り
2017-11-25


さて、本日は寒かったが、太陽もでていて、ラジコン日よりだった。
メンテナンスの甲斐があって、Li-Poバッテリーでは走行断絶不具合もなく
過放電防止機能が作動するまで十分な時間を走ることができた。
ESCの接触不良が一番怪しい。
次に、テンション張りすぎになっていたタイヤのシャフト。

息子もかなり上手になってきて、壁に激突する回数が極端に減って
というか、ほぼゼロ。

で、フルスピードでノーマルジャンプを敢行!
けっこう飛距離も出ました。
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テイクオフ!
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この辺が頂点か。
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前から下がって,着地体勢。
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ほぼ問題なく、着地する体勢で、このジャンプは非常にバランスが良かった。
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何回かジャンプを試したが、
前転一回転して着地が2回(フロントフリップ)
ひっくり返って着地3回(腹を上に見せて走行不能)
跳ねながらも普通に着地6回
という感じで、基本は前から下がっていく形で、着地するので、
まあ、良しとするか。

33%ほどの残量になったところで、Li-Poは保護回路が作動、
少し走行速度が遅くなった。
その後Li-Feに変えたが、ちょっと電圧が足りないのか、走行停止になった。
7.2VのNi-Cdに交換したら、走行しだした。
6.6VのLi-FeでのUGTチューンモータ駆動は今一つなのだろうか。

ステアリングの通信は問題なし。
ただし、ジャンプや転倒のしすぎで?、ステアリングが左に曲がる挙動に。
ステアリングシャフトがずれたか、サーボのゼロ点がずれたか。
暫定はプロポ側の調整で、フォロー。
帰って、ターンバックルで調整しておこう。

今日は、息子も私も満足のいく走りでした。

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